たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市


2012年04月06日

調布の春チェック2012

調布の春チェック2012


春が来ましたよ!日本全国お花見モード!ポカポカ陽気なので通勤がてら桜やらカタクリの花やらをチェックしてきました。昨年の野川桜のライトアップは震災で中止になりましたが、今年は開催するということで今から楽しみです。この開花状態を見るに日曜日−火曜日あたりにやると勝手に予想!

それから足を伸ばして調布野草園のカタクリ群生地へ。いつも思い出したように現地へ行き、咲き終わった姿しか見ていなかったので、ここまで咲き乱れているカタクリの花を見るのは初めてでした。今が見頃ですね。

そして今度は野川公園へ。ここは他の場所より咲く時期が少し遅れるようで、まだまだこれからって感じでした。あぁ早くお花見したいなー




  • Posted by mapleleaves  at 20:53 │Comments(0)

    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    調布の春チェック2012
      コメント(0)